2010年4月21日


2015年度中期ビジョン策定にあたって


当社は、2003年10月に旧神鋼パンテツクと神戸製鋼の都市環境部門が統合し、株式会社神鋼環境ソリューションとして新たに発足しましたが、それから6年半が経過しました。


統合当時に検討課題として取り上げられていた、公共投資の継続的な減少、日本国内市場の縮小という問題は現実のものとなりましたが、一方でアジア各国の急速かつ持続的な経済成長や、国内及び欧米先進国での新しい環境投資の増大等、海外あるいは新市場において当社が貢献できるビジネスニーズが増大しています。


そうした、国内外の市場の変化の真っただ中において、今後の当社のあるべき姿を、この度、2015年度中期ビジョンとして策定致しました。
この2015年度中期ビジョンは、統合以来の経営の歩みを踏まえ、5年後にはかならず実現すべきものとして策定したものです。そして、2020年あるいは2030年に向けて、当社が大きく変化し成長していくための最初の一歩を表したものであり、次世代の成長の基礎となるものと考えています。


皆様に育てて戴く中で、過去50年以上に亘って培ってきた技術と経験を踏まえ、新しい技術やサービスの創出とエマージングマーケットへの積極的な参入をキーに私どもの未来を切り開いていく所存です。


皆様に、このビジョンをお示しし、当社のさらなる成長戦略についての御理解、御支援を戴きたいと願っております。

以上


株式会社神鋼環境ソリューション

代表取締役社長 青木克規



○お問い合わせ先

株式会社神鋼環境ソリューション 総務部 TEL(078)232-8018

このウィンドウを閉じる