2010年10月1日
株式会社神鋼環境ソリューション

第56回創立記念日について

お陰様で、当社はこのたび、2010年10月1日に「第56回創立記念日」を迎えました。

当社を育てていただいております、株主の皆様、顧客の皆様、地域の皆様、その他すべてのステークホルダーの皆様に厚く御礼申し上げます。社員一同、心を新たに頑張って参る所存です。

当日、社員に向けて行われた当社社長のメッセージをお届け致しますのでご参照ください。


1、創立記念式典概要

日時:2010年10月1日(金)10:00〜10:30

場所:神戸本社


2、社長メッセージ(主旨)

2008年秋のリーマンショック以降、欧米の経済は不安を抱えたままである。

一方、中国・インドを始めとする新興国はすさまじいスピードで経済発展を続け、世界経済の牽引車となっている。

一方、我が国に於いては、20年来のデフレ経済から脱却する糸口はつかめていない。


こうした内外情勢の中で、今年度より2015年度に至る中期ビジョンをスタートさせた。

アジア新興国の技術水準の向上と市場の拡大、少子高齢化による日本市場の縮小、地域主権への移行による公共事業のあり方の変化等、当社の事業を取り巻く環境を整理した結果、

「国内市場での事業基盤の強化」

「海外市場への進出・拡販」

「新規メニュー・事業の創出」

を3本柱に据えて、2015年度の経営目標を連結売上高1,000億円、連結経常利益50億円と設定した。


実際には昨年度よりこれらの取り組みは始まっており、今年度の業績は年度予算作成時に比べて少なからず好転する。


企業活動の基本となるのは “安全“である。会社としてもグループを挙げて安全活動を強化し具体的対策も講じるが、社員個人個人の自覚も促したい。

さらに、“リスク管理“、”企業倫理“、”コンプライアンス“についても企業活動を行なうに際して忘れてはならない。


「地球環境保全や生活環境に役立つ技術の提供を通じて、社会に貢献する会社」

「常に企業価値の最大化を求め、社員が働く喜びと誇りを持てる会社」


を目指して、全社員の先頭に立って邁進する。

以 上

社長メッセージ要約版はこちら
PDFファイル[159KB]

○お問い合わせ先

株式会社神鋼環境ソリューション 総務部 TEL(078)232-8018

このウィンドウを閉じる